エディオンなんば本店に行ってみた

Subscribe
Voiced by Amazon Polly

今回のファミ通は、どうしても購入しないといけないので、
昨日(6/15)久しぶりに難波に繰り出しました。

新装開店との事で、エディオンなんば本店に入りました。

入り口は、通りから直接面している訳ではない構造の建物。
なんで、そんなに空間を空けているんだろう。

すべての階を見たわけでもないし、印象に残った事だけ書きます。

  • 2F デジタルパーク

「e-スポーツ」のコーナーがなかなか面積を取っている。
SF5のPC版の試遊が出来ました。椅子が座りやすかった。
解説の方と対戦も可能で、その場合は巨大モニターに対戦風景が流れます。

  • 3F ビジュアル・ミュージックパーク

ホームシアターのコーナーには、卵型の椅子がありました。
ガルパンが流れていて、臨場感がありました。時間貸ししてほしいな、と思ったり。

AIスピーカーのコーナーがありました。たまたまでしたが、来てよかったです。
Alexaの担当者の方がおり、冷やかししてもいけないので話を合わせてチラシを貰ったりしました。

Google Homeは、担当者はいませんでした。
新製品、ちっさいですね!!
ウェイクワードに、展示品の数台が一斉に反応するので面白かったです。

LINE Clovaは見当たりませんでした。

 

  • 1F コミュニケーションパーク

アマゾンのコーナーがあり、kindle、タブレット、Alexaが一か所で触れました。

子供用のfireタブレット、頑丈でした。

売り場もそれほどの広さはありませんでした。

※ ピンクのカバーの方が画面サイズは大きいけど、立てかけられないそうです。

 

結局、書籍コーナーはないようで、ビックカメラ なんば店に移動しました。

こちらの1Fに、Googleアシスタントのコーナーがありチラシを頂きました。

Google Nest Hub の売り文句の一番目が「今までにないデジタルフォトフレーム」って、現状を表していると思った。Googleアシスタントが先頭にならないといけない。

一日で、家電量販店を2店舗回りましたが、スマートスピーカーに限って言うと、
家電量販店は、取扱商品が何階にあるのか分かるスキルを作ればいいのにと思った。

追記

立ち読みされたファミ通が2冊しか残っていなかったので、最終的にAmazonで注文しました。